22166311_s

318 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 01:41:22.82 GhQJeRHV0.net
独身と既婚は話ぜんぜん合わなくなるってよく聞くよ。
長〜く吐き出させて
子供の学校が、すごーく付き合いの濃い学校で、しょっちゅう呼び出される。
保護者会だのヘンなランチ会とか、用事らしい用事がないのに色々ある。
普通高校になったらないはずなんだけど、特殊な学校で本当にしょっちゅう。

人間関係濃い割には、教育ママで口の利き方がきついハッキリしたお母さんが多く、
気を遣いすぎる私にはついていけない。教育ママでもないし。
しかもママ友グループ(濃い地元)がとっくにできてて排他的…でなおのこと
しんどい。先生は高圧的でPTAに色々やらせて当たり前という感じ。
ちょっと話せるかな?と思ってた人もいたけど続かずダメだった
あーもう本当にこの学校嫌い。本人と旦那の希望で入ったので本人の前では
絶対愚痴らないようにしてるけど、内心、本当しんどい。大嫌い。
一人で家にいるのが一番好きなのにしんどいわー

これからはもう無意味なランチ会(クラブとか色々)は全部断っちゃおうかな。
とついに思い始めた。もう無理だ 好きな人だけでやればいいのよ。

スレチだけど、これから学校選ぶ人はここのスレの住人なら
PTA無い学校の呼び出しは年1回とかいうとこ本当にあるから
調べたほうがいいですよー 近所にそういうとこあるんだけど
正直そっち行ってほしかった(本人の人生だから言わなかったし言えないけどね)
親の親睦会って何だよ もう高校なのに 毎月毎月しつこいんだよ 大嫌い!
長々愚痴ってすみませんでした!
友達がいないから許して下さい。
319 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 02:18:54.69 TXTSqNu80.net
>>318
私立?なら仕方ないかも
320 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 06:05:25.90 osbl4+4t0.net
>>318
それは大変だね!うちは公立だから1年に1度地域別の懇談会があるだけで、あとは自由参加だから何も出てない。
こんなにも違うんだね。
気の合う人が1人でもいたら救われるんだけど。
愚痴なら聞くからここで吐き出しなね。
322 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 08:59:45.79 BIKlH5Rv0.net
>>318
自分ならとっくに脱落してると思った
よく頑張ったよ




引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1491387931/